2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【東京】大型バイクが中央分離帯に衝突…二輪免許取ったばかりの女子大生が死亡-環八★4

1:2013/10/22(火) 22:54:26.49 ID:
21日午後9時45分頃、東京都練馬区南田中の環状8号線で、
西東京市の中央大2年の女子学生(20)の大型バイクが中央分離帯に衝突。

 女子学生は全身を強く打ち、約4時間後、搬送先の病院で死亡した。

 警視庁光が丘署幹部によると、女子学生は今月、大型自動二輪免許を取得したばかりで、
21日は板橋区内の友人宅に集まり、友人3人と横浜方面にツーリングに向かっていた。

 現場は片側3車線の左カーブで、同署は曲がりきれずに衝突したとみている。

読売新聞 10月22日(火)11時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000387-yom-soci
過去スレ ★1 2013/10/22(火) 11:35:11.80
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382409311/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382415890/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382437323/

2:2013/10/22(火) 22:54:58.43 ID:
CB1100にしておけば…
10:2013/10/22(火) 22:57:35.90 ID:
>>2
ガス欠で事故らないですねわかります
でも凝縮感あってかっこいいねあれ
7:2013/10/22(火) 22:56:41.93 ID:
VTRにしておけばよいものを。
42:2013/10/22(火) 23:09:25.21 ID:
>>7
その辺を徹底的に手足のごとく扱えるようになってから、ステップアップした方が、
長くバイクライフ楽しめるのになあ。
女性ライダーや、勝間のおばちゃんとかに勧めたい。
50:2013/10/22(火) 23:11:18.17 ID:
>>42
勝間のおばちゃんは250ccも持ってたのでは?
8:2013/10/22(火) 22:56:44.75 ID:
FB https://www.facebook.com/jade.jrose
TW https://twitter.com/shkriri

リア充だったのにかわいそう
46:2013/10/22(火) 23:10:29.38 ID:
>>8
バイク楽しいってかいてるのに
バイクで死んでるやん

なめとんのか!
10年早いわ!!!!!!!!!!!
69:2013/10/22(火) 23:14:37.16 ID:
>>8
なんかもう、死ぬべくして死んだって感じだわ。
9:2013/10/22(火) 22:57:05.80 ID:
西東京市ってあったんか
12:2013/10/22(火) 22:57:52.51 ID:
カブに250ccってないの?
20:2013/10/22(火) 23:01:42.75 ID:
>>12
VTRはカブ250と言われてまして
15:2013/10/22(火) 22:59:28.69 ID:
環八でどうやって曲がりきれなくなるんだ?
27:2013/10/22(火) 23:05:38.68 ID:
※バイク歴30年の者です

隼はスタートから2秒でスピードが100キロになります。

こんな危ないものを免許取立てで乗るなんて信じられません。
57:2013/10/22(火) 23:12:15.85 ID:
>>27
それは個人のさじ加減でしょ、ブサに限らずどのバイクでも。
いくらベテランでも気を抜いたらあの世逝き。それがバイク
152:2013/10/22(火) 23:34:07.81 ID:
>>27
250ccのR1-Z程度でもそのくらいで走れたんだよ
2ストの特性知らないと無理だけど
164:2013/10/22(火) 23:36:46.85 ID:
>>152
R1-Zが0-100km/hで2秒ですか・・・
いくら2ストでも信じられませんな。
31:2013/10/22(火) 23:06:38.61 ID:
日本人女性の平均身長は158cm
158cmだぞ158cm
33:2013/10/22(火) 23:06:49.06 ID:
板橋方面から井荻トンネル向かう道って夜ならガンガン飛ばせるから
その勢いで合流のカーブ突っ込んじゃったとか
39:2013/10/22(火) 23:08:19.67 ID:
・大型免許取り立て

・乗っていたのは、人から借りたninja650

・夜9時、環八外回り

・友人3人と横浜へ向かっていた

・Twitter、Facebook特定済

・本名、尊顔、学歴特定済
66:2013/10/22(火) 23:13:39.06 ID:
>>39
Ninja650Rの情報はどこから?初耳。
72:2013/10/22(火) 23:15:24.38 ID:
>>39
ちょっと修正

・大型免許取り立て(半年も経っていない)

・自分のバイクは所有せず、人のバイクをいろいろ借りて乗っていた

・事故のときに乗っていたのは、人から借りたninja650

・夜9時、環八内回り

・現場は井荻トンネルに入る前の左カーブ

・友人3人板橋で集合の後、マスツーリングで横浜へ向かっていた

・Twitter、Facebook特定済

・本名、尊顔、学歴特定済
77:2013/10/22(火) 23:16:44.26 ID:
>>72
井荻トンネルのどっち側?南向き?
163:2013/10/22(火) 23:36:42.89 ID:
>>77
事故現場はここだと思う
http://goo.gl/maps/FBZH4

笹目通りと、環八の合流ポイント。
井荻トンネルに入る手前の左カーブだよ。
180:2013/10/22(火) 23:39:42.39 ID:
>>163
緩いところだな
ガードレールの先のコンクリートに衝突したのか?
128:2013/10/22(火) 23:27:39.45 ID:
>>72
初心者なら尚更自分のバイクを買って慣れないと怖くないのかね
20年以上バイクに乗ってるが未だに他人のバイクを借りようとか思わんわ
141:2013/10/22(火) 23:31:49.04 ID:
>>128
言えてる
運転には自信がある方だが他人のバイクには乗れない
レンタルバイクを含めて
バイクの危うさを知ってればそう思う人も多いはず
43:2013/10/22(火) 23:09:26.62 ID:
バイクは危ないのになんで禁止しないの
バイクが車道走ってると交通事故のリスクが高まる
自動車の運転手が頻繁に側面確認しないといけなくなるから
これをすることで前方がおろそかになる
だが確認しないとバイクと側面事故起すことになる
これは別名サンキュー事故と呼ばれてるらしい

バイク禁止はよ
45:2013/10/22(火) 23:09:31.31 ID:
俺なんか、177cm58kgだが、大型は怖いので、250ccで10年練習してるってのに…
49:2013/10/22(火) 23:11:15.92 ID:
>>45
そこで怖いと思えるかどうかも一つの能力なんだけどね
93:2013/10/22(火) 23:19:48.44 ID:
>>49
バイクはビビった奴こそが大勝利だよね
123:2013/10/22(火) 23:27:03.44 ID:
>>45
俺、180で75kgだが、30過ぎで小型免(当時はオートマ限定とか無し)とって
15年間ずっと赤ナンバーのスクーター乗ってる。
正直、125ccもあれば十分。
一般道なら煽られるほど遅くないし出足も問題ない。
遠出はしないので、高速乗れなくても不便じゃないし、年間の車両税も安い。

今回のように都内~横浜位の距離なら100cc程度の排気量で全然苦にならないし、
なぜ大型なんか無理して免許とっておまけに車両まで人から借りて
乗らなきゃいけなかったのか理解に苦しむ。
139:2013/10/22(火) 23:31:27.73 ID:
>>123
都内~横浜が100ccで苦にならんってさすがに嘘だわ
そもそも第三京浜走れないだろ
157:2013/10/22(火) 23:35:35.35 ID:
>>123
アドレス遠乗りはきついだろ、ケツ痛くなるし
往復一時間くらいなら丁度いいけどね
59:2013/10/22(火) 23:12:51.74 ID:
南田中の交差点は左110度くらいのカーブ
道路の角度を知らない人は、60㌔では抜けられないきつさ 50㌔でも相当危険 車でもタイヤが鳴る

手前まではずーーーと直線 大概の車は70㌔で流れてる
そこから40㌔~30㌔くらいまで落として曲がっていく
知らずに流れのまま70㌔で突っ込んだら、道路の角度を知らなかったら、間違いなくクラッシュする
172:2013/10/22(火) 23:38:53.21 ID:
>>59
グーグルマップで見る限り、80キロくらいでも余裕で曲がれそうに見えるけど。
191:2013/10/22(火) 23:41:56.44 ID:
>>172
制限速度超えると結構きついカーブだよ。
トンネル抜けて信号グリーンだと、トンネル速度のまま突っ込むと、結構気合が必要。
60km/hで突入すれば、普通に曲がれるが…
75:2013/10/22(火) 23:16:00.03 ID:
ん?Ninja650で決まりみたいだがこれってZX-RシリーズではなくER?のやつ?
SSってくくりではないな。
どちらにしろ身の程わきまえなかったか
88:2013/10/22(火) 23:18:58.39 ID:
>>75
ER系だな
ツインエンジンだから大型初心者にピッタリのバイクのはず
105:2013/10/22(火) 23:22:18.02 ID:
>>75
ER系のパラツインミドルクラスだから初大型としては最適な1台
フルカウルだけどツアラーに括られる車種だし

俺みたいにninja250からブサにジャンプアップした馬鹿よりは車種選びに関してはマシだね
117:2013/10/22(火) 23:24:36.29 ID:
>>105
実はカワサキのパラツインとか「上がり」バイクにも最適だと思う。
日本だとマルチ以外はカスみたいな扱いだけど、ハイパワーを求めない適度なだるさは
パラツインのミドルクラスあたりがいいかもと思う。

つい最近廃番になったけどヤマハのTDMも良いバイクだった。
129:2013/10/22(火) 23:28:13.83 ID:
>>117
やっぱりVツインが最高しょ♪
あのフィーリングはまさに馬ですね馬
120:2013/10/22(火) 23:25:40.43 ID:
>>105
さんもトンクス。

大型なぁ…SSもMSもありゃもうほんと乗り物って枠こえてるよ。
非日常味わうには四輪以上だとおもうけどひきかえにするものがやはり大きすぎたわ俺にわ
126:2013/10/22(火) 23:27:27.67 ID:
>>120
最近のSSなんかモードがあって、一番ゆるいモードなんていくらアクセル開けても回らない
親切仕様ってのもあるよ。
132:2013/10/22(火) 23:28:35.86 ID:
>>126
最大値の60%に押さえてトラコンが積極的に介入とかな
それでも公道上じゃオーバースペックだけどな
155:2013/10/22(火) 23:34:18.80 ID:
>>132
初心者モードとしてはありかな。
エンジンモード付きの最近のR1に乗ったことあるけど、
一番ゆるいモードだとホント中型クラスの動力性能に
抑えてるから慣らしには最適じゃないかな。

最も慣れたらあのモード使わないだろうけど。
160:2013/10/22(火) 23:35:48.51 ID:
>>155
ウェットコンディションでの恩恵が強いわ
183:2013/10/22(火) 23:40:24.80 ID:
>>160
コレ、よく言われるけどどうなんだろ???
最近のSSやメガスポなんて低回転時の付きはすごくマイルドだし、
なれりゃフルパでも雨の日とか普通にアクセルワークできるしなぁ。
雨の日だからってアクセルモードでアクセルの付きが変わるほうが
なんかやりにくい気がする。

モード付きバイクをしっかり乗り込んだことがないからかもしれんが。
79:2013/10/22(火) 23:17:10.82 ID:
自分で起こせないようなバイク乗るやつって馬鹿だろ?
83:2013/10/22(火) 23:17:26.35 ID:
バイク以上に危険な乗り物ないのにな
身障者と若者が死ぬの大部分がバイクだろ
85:2013/10/22(火) 23:18:17.68 ID:
ふびんやな・・・・
ハイパワーなバイクでアクセルガバ開けしたら上半身が後ろに持って行かれて
アクセルは戻せないわ、体重移動でコーナークリアできないわで大変なんだよな。

大型バイクに乗るなとは絶対言わんが、無茶してはイカンな。

死ぬくらいならドン臭いと言われたほうがマシくらいに思わないと
早いやつにつられて死んじゃう。
92:2013/10/22(火) 23:19:33.93 ID:
そもそも何で集団で走りたがるんだろ?
95:2013/10/22(火) 23:20:28.02 ID:
大型とって初めて乗るのがNinja650なら
それなりに控えめな方じゃないか
GSR400と大して馬力かわらんのだし
103:2013/10/22(火) 23:22:07.09 ID:
何をどーしたらあのクソカーブで分離帯で刺さるんだよ
110:2013/10/22(火) 23:23:05.55 ID:
>>103
左カーブは何故か事故多いのよ
四輪だけじゃ無く二輪もそうだから興味深い
114:2013/10/22(火) 23:24:02.70 ID:
>>110
左車線だと左カーブのほうがRがきついからでは?
106:2013/10/22(火) 23:22:21.86 ID:
大型もってるってことは中免持ってたんだよね?
ある程度慣れてるはずだけど。。。
127:2013/10/22(火) 23:27:32.46 ID:
FBとかTwitterを辿ると、中杉から中大に進学した連中の遊びっぷりが凄いな
確かに大学時代遊んでたほうだけど、ここまで遊び呆けていたらそりゃ今の学生は就職できんわ
まあ、中大だとこんなもんか・・・
146:2013/10/22(火) 23:32:22.76 ID:
>>127
遊びっぷりが凄すぎて、1人でバイクを転がして馴れる時間が無かったんだろうな。

普通はバイクの免許取ったら、1人でふらっと行く当てもなく転がして馴れるもんだろう。

それをやらずにいきなり借りたバイクでツーリングとか危険すぎるぞ?
130:2013/10/22(火) 23:28:28.27 ID:
宿利さんのフォロワーのツイート

①ほんとだよね。急すぎだし早すぎ。
でもなんかまた笑ってバイト来るんだろうなーって思っちゃう

②詳しくわかったらLINEしますね!

③個人的に好きだから打てるけど、とりあえず赤、金、キリン保留待ちかな。苦痛。笑

④マジかよ。信じられない。。。
142:2013/10/22(火) 23:31:59.98 ID:
教習車はCBなんだし

免許とっていきなりハヤブサはダメでしょ
中古でも
147:2013/10/22(火) 23:33:07.93 ID:
卒検の日ガチガチに緊張してるところ、同じ組のおねいさんが膝プロテクターつけるために屈んでおつぱいもろみえ
先っぽまでバッチリ
衝撃と興奮で検定の緊張などどうでもよくなった
賢者モードで余裕の一発合格

貴重な女性ライダー
冥福を
166:2013/10/22(火) 23:37:09.03 ID:
>>147
それが今の嫁です、って続くんだろ?
リア充爆発しろ!!!
156:2013/10/22(火) 23:34:58.23 ID:
貸した奴は愛車をぶっ壊された上
死なれて今どんな気持ちなんだか
167:2013/10/22(火) 23:37:18.22 ID:
>>156
しかも遺族からは逆恨みやろね
遺族がバイク弁償してくれりゃいいけど
忍者650って70万くらいするだろうに
171:2013/10/22(火) 23:38:34.12 ID:
>>167
レンタバイクみたいだけど
179:2013/10/22(火) 23:39:37.43 ID:
>>168
車乗ってない奴がバイク免許だけで公道出るの辞めてほしいなぁ
自分がどう見えてるかとか全く理解してないバイク乗りはめちゃくちゃな挙動するし

>>171
じゃあ遺族がバイク屋に弁償しなきゃいかんな
199:2013/10/22(火) 23:42:29.50 ID:
>>179
保険で賠償して終わりだろ
177:2013/10/22(火) 23:39:33.57 ID:
>>156
>>167
遺族から貸し手側への逆訴訟あるかもよ。
159:2013/10/22(火) 23:35:45.34 ID:
大型の事故死って意外とこうゆうのが多い
曲がりきれずに正面衝突とか

技術もそうなんだがカーブによっては錯視の死角もある
うちの地元でも緩やかに見えるのに進入すると急だとわかるカーブがある
そこではしょっちゅう事故ってる
161:2013/10/22(火) 23:36:24.06 ID:
 しかし、この程度の交通事故を大々的に報じる必要はあるのか?
 何を意図して、報じてるんだ

 motogpライダーが来日したことなどは、死んでも報じないくせに
168:2013/10/22(火) 23:37:23.74 ID:
二輪は路上教習できないからな。
コース内だけ走って、免許がもらえれば一人前だと勘違いするのが多すぎるよ。
173:2013/10/22(火) 23:38:59.16 ID:
しゆくり ?@shkriri 9月6日
ドライブ行ってきた!
レインボーブリッジ綺麗だったけど
やっぱ首都高は怖いわ(笑)
早くフェラーリ追いかけられるようになりたい!!!笑

うーん。大型二輪免許取って10年過ぎたけど、フェラーリ追いかけようとは思わない。
若さ故の万能感かねえ。
184:2013/10/22(火) 23:40:53.41 ID:
片側3車線のカーブ曲がりきれないなんて
集中力切れてボーっと走ってましたって事だろうね
ペース配分と休憩に配慮できなかった先頭のリーダーの責任だわ
初心者連れてマスツーするときは一番下手なやつのペースに合わせなきゃ
188:2013/10/22(火) 23:41:32.34 ID:
最近の大型免許即取得コースは頭おかしい
バイクに馴れる前に扱えない大型に載せるなよ
192:2013/10/22(火) 23:41:57.63 ID:
姉がバイクの免許を取りたいと言ったとき、両親が危ないからと大反対され代わりに車の免許をとるように説得されてたなあ。
196:2013/10/22(火) 23:42:11.71 ID:
環八道路が笹目通りに合流する交差点でしょう。
35.733543,139.614703

他のことに気を取られていたらブレーキのタイミングが遅れてしまいそう。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382450066/

2013/10/23 04:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ