2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NMBのさや姉至上主義を考える

1:2013/10/03(木) 09:56:03.63 ID:
ちょっとマンネリじゃね?

2:2013/10/03(木) 09:58:16.02 ID:
ぶすきー2番手の方が飽きた
2番手はなな、ふぅ、しゅうといろいろ試すべき
たんなな2番手のOMGとかすごいいいし

ぶすきーいらんだけは難波オタ全ての共通認識
4:2013/10/03(木) 10:01:59.96 ID:
>>2
何勝手に共通認識とかほざいてんだよks
6:2013/10/03(木) 10:03:09.56 ID:
>>2
あんな下ぶくれのどこが良いのかと思うけど、一番の稼ぎ頭なのも事実
下手したらグループ無くなるぞ
7:2013/10/03(木) 10:05:06.17 ID:
>>4
例外忘れてたわ、謝る
ぶすきーオタ以外の共通認識

>>6
なわけないだろ
ぶすきーのせいで停滞してる
11:2013/10/03(木) 10:09:17.83 ID:
>>7
停滞してることは認めるんだな
だとしたらセンターで一番目立つさや姉にも責任あるのでは?
48:2013/10/03(木) 10:41:13.91 ID:
>>2
お前はNMBを語る価値なし
9:2013/10/03(木) 10:06:42.30 ID:
カモネギみたいなのは来るけど
ドルオタ受けする可愛いアイドルソングは
さや姉がセンターやってる間はないよな
14:2013/10/03(木) 10:11:34.07 ID:
NMB2台糞曲
・12月31日
・さや姉
17:2013/10/03(木) 10:13:02.15 ID:
NMBリクアワを見る限りさや姉は必要で
みるきーはフロントやセンターに必要ない
上位はさや姉センター曲ばかりでみるきーセンター曲は爆死だし
18:2013/10/03(木) 10:13:34.72 ID:
マンネリったってさや姉しか通用するやつがいないんだからしゃあない
24:2013/10/03(木) 10:15:48.12 ID:
>>18
それをさや姉至上主義と言う
37:2013/10/03(木) 10:26:26.02 ID:
なんだかんだ言って幅広い世代においてNMBへの入り口としての役割は果たしてると思う。ともちんや麻里子さまみたいに見た目や髪型だけ見ても個性あるし。
センターをさや姉に固定する必要はないと思うがあまりさや姉の序列を下げることは(無いだろうが)NMBのためにもならないと思う
47:2013/10/03(木) 10:40:57.77 ID:
>>37
篠田こじはるともちんみたいな女子受けするオシャレでもないし
HKT指原みたいなプロデューサーでもない
本当に入り口になっているかな?
62:2013/10/03(木) 10:59:20.06 ID:
>>47
そうだな、ともちんや麻里子さまはおしゃれや憧れの女性として一般にアピールできていたと思う。こじはるとかもそっち系

さや姉のアピールポイントはボーイッシュさと女性らしさが絶妙に混ざった外見で、
akbはみんな似ててよくわからない~
という一般からすれば個性的で目新しいからぱっと見られるくらいでも見つかりやすい方だと思った。
実際アンケートとか取ってもなぜかしら上位にいたりもするしね

指原とともちん・麻里子さまとさや姉とはそれぞれ別のスタイルかなあという印象
66:2013/10/03(木) 11:07:30.95 ID:
>>62
だから入り口になってないのでは?
ボーイッシュタイプを好きになったオタが推し変するかね
入り口と言うからにはオタを流さないといけない
独特な存在ゆえに流れていかないのが
今のNMBの問題点では?
67:2013/10/03(木) 11:10:31.38 ID:
>>66
確かに。
入れたヲタを流さなければ入り口じゃないのか。今気づいた

結局はさやみるきー以外のメンバーが自分のアピールポイントを披露する場がない、ということだろうか…
69:2013/10/03(木) 11:12:33.06 ID:
>>67
ととんがった個性派が全面に出てたら
それに関心を示さない人も増えるということ
入り口というには門戸は狭くなる

だからNMBはもっと役割分担したほうがいいんだよ
75:2013/10/03(木) 11:18:21.14 ID:
>>66
その理論だと名前上がってる誰も入口にはならないよね
ちんさんみたいなギャル系も麻里子こじはるのモデル系も指原のプロデューサーもそこに惹かれた人は推し変しようがない唯一無二だと思うんだけど
90:2013/10/03(木) 11:37:31.20 ID:
>>75
全然違う
しのまりらはルックスメンだし
トークもできるから入り口になれる
ぱっと見で目を引くでしょ

でもさや姉はルックスメンではなくて
トークも面白みには欠けるから
よく知ろうとしないといけない
入り口というにはハードル高いんだよ
103:2013/10/03(木) 11:45:59.33 ID:
>>90
ちょっと論点ずれてるわ
俺は他にはない個性を好きになったらヲタは流れないっていう理論について突っ込んだんだわ
それにショートカットだからパッと見で目を引くって意見は無視か
38:2013/10/03(木) 10:26:48.44 ID:
結局オーマイガーからなんだよな
何の問題もなくはじめに発表された選抜で発売されていれば違ってたかも
49:2013/10/03(木) 10:43:23.30 ID:
>>38
よく勘違いする奴がいるけどデビュー曲からtypeAはさや姉で
その前の本店曲のエビカツでも
劇場盤のジャケ写はさや姉あっちゃん珠理奈の3SHOT
MVでもさや姉珠理奈が喋ってる所に敦子が話しかけにいく象徴的なシーンがあった
秋元が当時からNMBの象徴的な存在としてさや姉を考えていたのは明らか
黒髪は本店リクアワ圏外でNMBリクアワもベストテンにも入らなかったのに対し
青ラは本店リクアワも入ってNMBリクアワも2位

まあそういうことだ
53:2013/10/03(木) 10:47:07.78 ID:
>>49
だからなんなの?
さや姉は始めからゴリ押しされてましたってことを言いたいのか?
163:2013/10/03(木) 12:41:16.17 ID:
>>49
さやみるきーだけじゃなくジョーやアカリンも含めた展開ね
あいにゃんの人気上がってたとはいえアカリンが入ればどうだったのか
さやみるきー揃ってたらジョーはどうだったのかとか
それ以降も少し変わってたんじゃないかと
166:2013/10/03(木) 12:46:06.17 ID:
>>163
遅咲きながら人気上がってたけどね
続けていれば今年の総選挙は49位ぐらいに入れたのに
ケア不足でみすみす逸材を逃した運営の責任は大きい
41:2013/10/03(木) 10:30:34.82 ID:
さや姉がNMB1期生じゃなくてAKBやSKEに途中加入してたら
どれぐらいの立位置だったのかは興味ある
65:2013/10/03(木) 11:07:07.89 ID:
秋元康はユニゾンで歌ってても声が誰ってわかるのをセンターに据えてると思う
前田とか
68:2013/10/03(木) 11:11:57.17 ID:
外から、特に東京から見ているとNMB=山本渡辺と愉快な仲間たち状態なんだよね。
だから山本渡辺から他に流れないというより他を知らないから山本渡辺で止まってしまうのではないかと。
マジでAKBの歌番組に出てくるトップ2人しか見ないんだもん。

他の知名度をどう上げるかが課題なんじゃないの?
73:2013/10/03(木) 11:16:34.40 ID:
ぱいおつ かいでー

81:2013/10/03(木) 11:24:18.16 ID:
NMB見ていて気の毒だと思うのは、東京だとNMBの主力よりもAKBの干されや研究生の方がメジャーな存在なんだよね。
下手するとAKBINGOとか有吉AKB共和国に出てるAKBの研究生の方が認知度は高いかもしれない。
そうなるとやっぱりAKBの歌番組に出てくる山本渡辺以外のNMBには目が行かなくなるのよねえ。
存在が身近じゃないんだよなあ。
84:2013/10/03(木) 11:26:20.78 ID:
まあ今さら山本への権力集中は変わらないだろう
キャプテンも向いてないと思うけど下ろすことは無理だろう
過去大場や秋元才加ですらならなかったんだからね…
やはりみるきーが実力でセンターを奪うしかないが
それも今のヘラってる感じのみるきーでは難しいだろうな…
若手は運営自ら潰すし
86:2013/10/03(木) 11:29:05.29 ID:
持ち上げられた奴が下を引っ張り上げて、そいつがまた下を引っ張り上げて
これで48Gは拡大してきたのに山本はそれやらないんだよね
88:2013/10/03(木) 11:32:03.54 ID:
>>86
>持ち上げられた奴が下を引っ張り上げて、そいつがまた下を引っ張り上げてこれで48Gは拡大してきた

誰を念頭に言っているんだ?w
89:2013/10/03(木) 11:32:07.70 ID:
HKTの博多百貨店って番組、最近まで東京でも放送されてたんけど、あの番組見ていて指原ってのは上手いなあって思ったのは、ちゃんと主力から干され、研究生に至るまでちゃんと弄って個性を引き出して視聴者に認知させようとしているところ。
あの番組見ていて谷とか中西とか本村、田中、下野らメジャーじゃないメンバーの顔と名前とキャラとニックネームが一致したもん。

NMBもああいう番組やればいいのに。
95:2013/10/03(木) 11:41:57.70 ID:
みるきーと比較したら冷静な議論できなくなるから
例えばぱるるとさや姉で比較しよう

ぱっと見でどっちが入り口になれるかと言ったら
ぱるるのほうでしょ

アイドルなんだからルックスに秀でてるメンバーをもっと表に出さないと
100:2013/10/03(木) 11:44:01.41 ID:
でもさや姉を差し置いて誰を推すんだよ。
メンの年齢層が低すぎて、みるきー、なな以外はバラエティーで使える人材居ないしな。
まーちゅんはおろかアカリンもけいっちも楓ちゃんも柊ちゃんも無理だろ。


後ろが育つまであと2年は現状の方針行かなきゃどうしようもないわ。
でも2年後もあるかわかんないけど。

即戦力を取らなさ杉だったんだよ運営は。
105:2013/10/03(木) 11:47:34.91 ID:
>>100
>でもさや姉を差し置いて誰を推すんだよ。

劇場で今熱い子とかいないの?
122:2013/10/03(木) 11:56:50.47 ID:
>>105
他メンはともかく、現時点なら「上枝恵美加」でしょ
じゃんけんシングル発売に乗せて、放っておいてもAKB側が発売日まで売り出してくれるから、NMB運営もこの流れに乗せなきゃ、もったいない
「NMB48の子」「じゃんけんの子」として知名度が上がれば、しめたもの
何も手を打たないで、元通りになってしまったら、NMB運営は無能
134:2013/10/03(木) 12:05:00.55 ID:
>>122
確かに今推すべきは上枝だな
SKEの秦や松村や柴田みたいにイレギュラーな所から人気が出たら層が厚くなる
144:2013/10/03(木) 12:16:56.85 ID:
>>134
今だけは「上枝恵美加」を島崎遥香のように、
「上枝恵美加」をワントップ、「さやみるきー」を2バックの、SoLongのようなトライアングルにして、新曲名も「騙されたと思って食べてみて」にするぐらいのゴリ推しを見せても良いと思う
たしかにCD売上げも、さやみるほどの人気急上昇も望めないが、NMB選抜上位にはもっていける
知名度のある人気メンバーは多いほうが良い

「騙された」が27万枚ならNMBヲタだって、未来につながると思って、胸を張れるだろう!
もちろん他メンのテコ入れも大事
104:2013/10/03(木) 11:46:32.91 ID:
アカリンはヲタにもメンバーにスタイル抜群ってチヤホヤされるわりに人気いまいちなのが不思議
108:2013/10/03(木) 11:48:42.52 ID:
なんだかんだで山本が一番能力高いし求心力あるからなぁ
なんとか対抗できるのが渡辺くらいしかないわけで
そりゃ至上主義にならざる得ない
SKEみたく2トップ以外にも須田みたいな骨のあるメンがいればそっちに目も行くんだろうけどね
今のところは次世代の矢倉と薮下がようやく出てきた段階だし
110:2013/10/03(木) 11:50:02.42 ID:
>>108
がすべて
正直さや姉にあらゆる点で勝るメンバーはNMBにはいないと思うよ

普通吉田なんて知らんわ
111:2013/10/03(木) 11:50:06.56 ID:
確かにな…
博多すごいよ
博多はすごい
だけどそれはやはりテレビあってのもの
テレビがメンバーを輝かせるし発掘させてくれる
しかし栄えはよくわからん
この前選挙でランクインした柴田を筆頭にわけのわからん連中はみんなどこから発掘したんだろう
あれだけ投票する熱量がどこからわいてくるんだろう?
テレビにも出ていないのに
名古屋のテレビにはたくさん出てるのだろうか??
不思議だ
126:2013/10/03(木) 11:59:32.08 ID:
城が結構推されてたけど結局人気出ず心折れてしまったし
135:2013/10/03(木) 12:06:14.29 ID:
長文多いな

ハロカス無職爺ちゃんみたいw

キモイお
138:2013/10/03(木) 12:10:00.21 ID:
やはりビジュアル四天王
吉田白間矢倉上西を超絶ゴリ押しして難波結構可愛いやんということをもっと知らしめるべきかもしれん
もう笑いとかキャラとか半端なものに期待している余裕はない
わかりやすく見た目容姿
この四人は握手対応も良いみたいだし
これで山本と難波をを支えていくしかない
それ以下のメンバーは選挙でランクインした小笠原以外若い子と総入れ替え
これがベスト
142:2013/10/03(木) 12:15:26.31 ID:
AKBからすると、NMBには追いつかれる一抹の不安すら感じないんだよなー
SKEも無理なんだけど不安な要素はあるように思う
なんか変化を加えないと無理と思うよ
150:2013/10/03(木) 12:21:48.93 ID:
傍から見てると、小谷が大化けしなかったのが運営的には想定外だったのではないか。
151:2013/10/03(木) 12:22:47.26 ID:
難波ファン以外に聞きたい
お前ら難波の何が嫌いだ?
そこを補てんしていけばいいと思う
俺はババくさいメンバーが多すぎる(山田奈々は除く)
面白くないのにお笑いキャラが多すぎる
この2点だな
177:2013/10/03(木) 12:56:50.51 ID:
>>151
本スレでミソガーミソガートンコツガートンコツガー連呼してないスレが今まででただの1スレもない現実が全て
153:2013/10/03(木) 12:23:41.56 ID:
一期発足当初りぃちゃんがロリキャラとしてAKBで言う初期まゆゆのような役割を果たす予定だったはず
これが失敗したのはNMBにとって大きかったよ
198:2013/10/03(木) 13:25:15.58 ID:
いまだにさや姉一般層に定着してないからなあ
さやみるが定着してからセンターやら編成いじくろうとしてんでしょ
しゃーない
199:2013/10/03(木) 13:33:41.17 ID:
変わるならみるきーの方だと思うんだけど
2トップ体制じゃなくなってるし
個人名は浸透してなくてもおぼろげながらある、NMBのフロント=ショートとロングってイメージは変わらないままだし
少し前のみるきーのポジにあっさり若手入ってくるのはそんなに非現実的ではないと思う
200:2013/10/03(木) 13:35:11.64 ID:
さや姉はカモネギ爆死の責任で降格
次作は超アイドル選抜中心でアイドルソング
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1380761763/

2013/10/04 22:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ