2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【調査】 小6愛子さまにグッチはまだ早い? アンケートからわかった国民の本音

1:2013/09/25(水) 09:01:48.99 ID:
小学6年生の愛子さまがグッチのバッグをご愛用――。女性誌がその姿を報じ、是非をめぐり波紋が広がっている。

本誌では、インターネット調査会社「ミクシィ・リサーチ」を通じて、9月上旬、皇族のファッションについてどう考えるか
インターネットで500人にアンケートをした。回答者は男性75%、女性25%。年齢別では、30代から50代が8割以上を占めた。

「あなたは高級ブランド品が好きですか」という問いには、「ものによる」がトップで半数の50%、「関心がない」25%、「嫌い」11%と続く。
「好きでたくさん持っている」はわずか2%だった。

そのうえで、日本の皇族が海外の高級ブランド品を持つことについて、「できれば国産の優れた品を身につけて紹介してほしい」が
58%とトップの回答だった。「格好いい」は16%だった。
 
また、子どもと高級ブランド品について聞いたところ、「子どもには不要」が72%で、「持っていい」の16%を大きく上回った。

愛子さまが、海外高級ブランドのバッグを持っている姿が目撃されたことについては「愛子さまは皇族なので当然」は9%、
「皇族とはいえ、子どもにブランド品は不要」42%、「できれば国産高級品を使ってほしい」が32%で、「愛子さまグッチ支持派」は少数派だった。

現状の女性皇族のファッションについても、「日本の女性皇族のファッションをどう思いますか」と尋ねてみた。
いちばん多かった回答は、「少し堅苦しいので、もっとカジュアルな服装もみたい」で40%。「似合っている」は21%だった。
「もっと流行を取り入れてほしい」も8%いた。

では、どんなファッションを国民は期待しているのだろうか。

たとえば英国のキャサリン妃。スペインのファストファッション「ZARA」がお気に入り。数千円のワンピースで公務をすることもあり、
従来の欧州王室と異なる「庶民派」の親しみやすいファッションが人気となっている。前述のアンケートでも「キャサリン妃支持」は7割に及んだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130925-00000000-sasahi-soci

【皇室】愛子さまはグッチのバッグを愛用★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378700613/-100

2:2013/09/25(水) 09:02:11.07 ID:
嫌儲キムチが発狂してた話題か
5:2013/09/25(水) 09:03:40.50 ID:
こういうのにいちいち目くじら立てるやつってどういう素性の人間なんだろw
どういう人生なんだろw
12:2013/09/25(水) 09:06:25.98 ID:
雅子さまは裁縫とかできないのかな?
24:2013/09/25(水) 09:08:53.96 ID:
鬼女の嫉妬だろ
皇室には自分より貧乏臭くいて欲しいとか、歪んだ執着心があるからな
男たるもの、こんな鬼女の毒気に当てられて見苦しいまねするなよ
27:2013/09/25(水) 09:10:19.72 ID:
御皇族と一般市民を一緒に考えるな。
47:2013/09/25(水) 09:15:39.12 ID:
東宮家叩きはネットで大成功ニダ
雅子愛子の次は皇太子ニダ
弟一家と比較して分断工作するニダ
叩く奴が増えれば日帝の権威は落ちるニダ
日帝不要論を巻き起こすニダw
61:2013/09/25(水) 09:20:53.99 ID:
むしろ子供の頃からいろんなブランド使ったらいいと思う。
どうせ成人してからいろんなブランド持つと節操ないって言われるんだろうし。
皇族の人は日本ならこのブランド、海外はこのブランドって感じで使い分けする方がいいのかも。
67:2013/09/25(水) 09:23:47.86 ID:
>>61
日本に、『グッチ』『シャネル』『ルイ・ヴィトン』『フェラガモ』に
相当する様なブランドはあるのか? 勿論、外国のお歴々と会った時に
持ってて恥ずかしくない、って事も含めてだぞ。
66:2013/09/25(水) 09:23:14.22 ID:
ほかのお子様は国内のブランドをお使いになられてるんでしょ?

そもそも皇族でなんの配慮も無く
外国ブランドをバンバン使ってるのは雅子妃(とその子供)だけなんだよな
79:2013/09/25(水) 09:30:55.74 ID:
グッチが高級品とか贅沢とかw
国産のヨシ●カバンとかに数万払うなら
グッチがいいでしょ
カバンというよりアクセサリーでしょブランド品は
86:2013/09/25(水) 09:32:38.19 ID:
プレゼントされた物を気を遣って使ってたのかもしれんのに、
反論できない皇室に対して一方的に批難するな。
87:2013/09/25(水) 09:32:39.33 ID:
ブランドがどうこうじゃなくて、いい物を持つってのは普通の行為
それをファッションと共にとっかえひっかえ買い捲るのは下品

ブランドのバッグ1つ持ってました、ではなんら批判される事象ではないだろう
88:2013/09/25(水) 09:33:40.66 ID:
いいじゃん、皇族だぞ。
日本の代表が安っぽい庶民のカバンでどうするよ。
95:2013/09/25(水) 09:35:37.63 ID:
>>88
清貧と言う日本人の基本的価値観も捨てた天皇家
102:2013/09/25(水) 09:37:06.21 ID:
>>88
海外ブランド品持ちは成金趣味とみなされる。
そういう記号が出来上がってるのが昨今なんで。
96:2013/09/25(水) 09:35:41.30 ID:
てめーの子どもには持たせ放題のくせによく言うわw
101:2013/09/25(水) 09:37:06.12 ID:
イオンあたりで売ってそうな1000円の服を着ろと思ってる人は多くないはず

天皇家は日本人の顔だし
海外の王族と接する機会も多いのだから
高級感があって上品な良いものを身に付けてもらうのは当然だと思う

ブランドがダメなんじゃなくて
国民の求めるイメージとの相違があるのが問題だよね
107:2013/09/25(水) 09:37:56.25 ID:
この年頃は品質よりも可愛さを重視してたなあ
ブラジャーもレースより、ストライプとか水玉とか、子供っぽいけど可愛いやつが欲しかったし
ブランド物って可愛いと思えるものが、あんまり無いんだよね
115:2013/09/25(水) 09:39:26.96 ID:
子供の頃から風格なるものを身に付けるためにはそれなりの道具も必要だろ
ユニクロやしまむらにその重責が務まるとは思わん
117:2013/09/25(水) 09:39:59.50 ID:
3万4万のバッグで何ガタガタ言ってんの
100万のエルメス持ってたら文句言えよ
120:2013/09/25(水) 09:41:18.87 ID:
>>117
むしろそのほうが良かった。
グッチはねえわ
125:2013/09/25(水) 09:41:47.84 ID:
>>120
なにか恨みでもあんのかよw
136:2013/09/25(水) 09:44:52.33 ID:
>>125
なんかギャルみたいなのが持ってるイメージなもんで
グッチって
123:2013/09/25(水) 09:41:44.34 ID:
イタリア王室かグッチから公式に愛子様に献上された物とか
もっともらしい理由があって持ってるならいいけど
高級海外ブランドでも通販やディスカウントショップでも買えるような量産品で
ただのシグチャーとかでっかいロゴ入りの物だとその辺のDQNみたいだから
同じ海外ブランド品でも愛子様の為に特注で作らるとかそんくらいしてほしい
129:2013/09/25(水) 09:42:36.16 ID:
ブランドバッグなんて子供に持たせたらいーじゃん
それでなんだこいつって思われたらいーじゃん

少なくとも皇族の子供は何もしなくてもなんだこいつって思われて
毎日生きてるんだぞ
辛いんだぞ

ブランドバッグ持ったらなんだこいつブランドバッグ持ちやがってって
嫌われる要素増えるんだからいーじゃん

分散される感じ?
130:2013/09/25(水) 09:43:02.33 ID:
グッチみたいな、すぐには壊れないものを皇族がもつのはどうなんだw
133:2013/09/25(水) 09:44:22.20 ID:
浩宮
「結婚する相手として、自分とまず価値観が同じである人、が非常に望ましいと思います。
具体的に言えば、例えば、美しいものを見たときにそれを美しいものとしてこう評価できる、
大切なものだったらそれを大切なものとそれを認識して、そしてそれを大切に扱う。更にあのー、贅沢を避けるという意味において、
金銭感覚が自分と同じ人がいいと思います。例えばニューヨークのテファニーに行って、あれやこれや物をこう買うってことではちょっと困ると」

1分55秒~ 1985年徳仁「テファニー」会見動画あり
http://jp.


『女性自身』1994年8月23・30日号<5月の“鎌倉古寺めぐり”で話題になったアクセサリーの秘密! あの“ショコラブローチ”は“ティファニー”だった!>カラーグラビア記事


『女性セブン』2013年9月19日号<愛子さま(11)すっかり大人びて…-那須ご静養お出かけの装い>カラーグラビア画像
135:2013/09/25(水) 09:44:33.70 ID:
江戸時代の皇室ならすげえど貧乏だったな。今なら迷わずしまむらの服を
着倒しそうなくらいの。
149:2013/09/25(水) 09:49:33.15 ID:
>>135
江戸時代の天皇家が貧乏?
甘いな。戦国時代はもっと貧乏だよ。

お屋敷はボロボロ、吹きすさぶ風。
見物人(普通の町人とか)が家の仲間で入り込むくらい荒れまくり。

織田信長の派遣した京都所司代の村井貞勝は、

・見物人は土足で御殿に登らないこと
・子供は御所に石を投げつけないこと
・云々

というような禁制を京都町人に出しているのだ!!
148:2013/09/25(水) 09:48:46.10 ID:
皇族なりの普通でいいのに何でああなるのかね
157:2013/09/25(水) 09:51:02.20 ID:
>>148
その皇族なりの普通とやらの基準はお前の頭の中にしかないんじゃねw

ここまでくるともう、ケチさえつけられればなんでもいいんだなw
161:2013/09/25(水) 09:52:57.20 ID:
>>157
あれで皇族としてみすぼらしいと感じないのならお前の貧乏性は相当なもんだな
168:2013/09/25(水) 09:53:54.84 ID:
>>161
の家には鏡一つ持ち合わせていないようだな。貧乏性は相当なもんだな。
172:2013/09/25(水) 09:55:08.40 ID:
>>168
鏡があるのならの自分をのぞいてみればよい。
175:2013/09/25(水) 09:56:56.59 ID:
>>172
は鏡を持ってないから自分の姿も確認できぬというお粗末さ。
173:2013/09/25(水) 09:56:04.02 ID:
>>161
べつにまったくみすぼらしいと感じないよw
少なくともいちいち目くじら立てる程とは全く思えないなwww

てか、貧乏性ってそういう意味じゃないと思うよw
186:2013/09/25(水) 10:00:15.79 ID:
>>173
ならば君ならグッチで結構なのだろうね
俺なら恥ずかしくて使えなし贈れないし見ているだけで恥ずかしいよ
貧乏性は・・そうだね訂正させてもらうよ
お前は貧乏でいいかな?
196:2013/09/25(水) 10:03:56.39 ID:
>>186
ああ、悔しかったのかwwww

てか、俺はお前みたいにこんなことでいちいち顔真っ赤にしてケチつけるやつを
見ているほうがよっぽど恥ずかしいぞw
みすぼらしすぎてなw

一度、自分の行為が周囲からどう見られているか考えてみろよw

もっとも、一度指摘されたくらいで気が付けるなら、こんなにみすぼらしい真似はできんから
無駄なんだろうがねw
155:2013/09/25(水) 09:50:35.59 ID:
皇族にシマムラとか持たせんの?w
165:2013/09/25(水) 09:53:27.12 ID:
>>155
区分は既製品であるか、職人発注ものであるか。
既製品使用をアピールするならむしろ安い方がいい。
164:2013/09/25(水) 09:53:13.87 ID:
日本人らしく風呂敷使えや
184:2013/09/25(水) 10:00:07.75 ID:
この一億総小姑状態じゃ、悠仁様のお相手を見つけるのは大変だな。
誰が我が子をこんな目に会わせたいと思うかね。
185:2013/09/25(水) 10:00:11.75 ID:
誰が見てもわかる量産品のブランド物、ってのは確かにちょっと品がないかもしれないが、ユニクロやしまむらよりはいいだろ。
仮にも皇太子家の一人娘だぞ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380067308/

2013/09/25 10:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ