2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】日本がわが無人機の撃墜を検討…「やれるもんならやってみろ」 - 中国

1:2013/09/21(土) 09:44:09.84 ID:
中国籍とみられる無人機1機が9日、尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近を飛行し、
航空自衛隊の戦闘機が緊急発進する事案が発生した。無人機による領空侵犯は
なかったことものの、防衛省は無人機が日本の領空を侵犯した際に撃墜することを
視野に入れて検討しているという。

中国版ツイッター・微博で映像ニュースを伝える新浪視頻(アカウント名)が
同ニュースを伝えたところ、微博ユーザーから日本を挑発するようなコメントが多く寄せられた。

例えば「やれるもんなら撃墜してみろ」、「小日本は戦争がしたいのか?」、
「お願いだから撃墜してくれ」などのコメントで、撃墜をきっかけに戦争になることを
期待しているかのようだ。

*+*+ サーチナ +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0921&f=national_0921_001.shtml

149:2013/09/21(土) 10:02:48.77 ID:
>>1
中国製の偵察機を拿捕、システムを乗っ取り中国軍の真上を通してやれば面白いそう
4:2013/09/21(土) 09:44:53.43 ID:
 
【自称】
氏名    桜井誠
最終学歴 一橋大学
職業    税理士

   ↑ ↑ ↑

どうしてこの人嘘をついてたの?
目的が分からない
教えてください賢い人

   ↓ ↓ ↓

【警察調べ】
氏名    高田誠
最終学歴 福岡県立 中間高校 偏差値51
職業    無職                    ← 無職ってこの人プロ市民なの? 何のお金で生活してるの?


 
8:2013/09/21(土) 09:46:05.05 ID:
中国政府に先手をとられたね
無人機を落としたら戦争だって応えられた
つまり、無人機撃墜はできなくなった
撃墜すれば中国に戦争の大義名分を与えることになる
先に手を出したのは日本
155:2013/09/21(土) 10:03:34.78 ID:
>>8
本来、冷戦状態であれば、偵察は隠密が基本でしょ?
それを認めちゃうなんて、宣戦布告と同じ。

これじゃ、やられた日本側に大義名分ができちゃう。
やった方は、報復されても正当防衛で言い逃れできない・・・。

馬鹿じゃねーの?中国www
と思う。
19:2013/09/21(土) 09:48:11.46 ID:
>「やれるもんなら撃墜してみろ」、「小日本は戦争がしたいのか?」、「お願いだから撃墜してくれ」

ネトウヨはどこの国でも言うこと同じだなw

ネトウヨw
31:2013/09/21(土) 09:50:01.66 ID:
うまいこと鹵獲しようぜw
できるんじゃね?w
46:2013/09/21(土) 09:51:50.51 ID:
三十億キロ離れた星に飛んでいって帰ってくる技術があるのに尖閣上空のハエくらい「落ちろ!カトンボ!」ってなもんだろ
75:2013/09/21(土) 09:55:07.41 ID:
イラン方式で乗っ取れねぇかな('A`)
76:2013/09/21(土) 09:55:18.06 ID:
おい、国籍不明機じゃなかったのかよw
思いっきり領空侵犯みとめちまったじゃないかよwww
87:2013/09/21(土) 09:57:10.14 ID:
>>76
それは日本視点にすぎないだろう
中国から見れば尖閣は中国領土なのだから無人機を飛ばすのは自由
中国領土である尖閣で無人機を撃墜すれば中国は戦争も持さないと
あらかじめ脅しておくのは効果的だと思う
脅せば日本の官僚は手出しせんだろう
122:2013/09/21(土) 10:00:55.28 ID:
>>87
こんなことは百も承知の上での「撃墜検討」なんだけどねw
ま、いずれ交えんだから日本は早めにやっておいたほうが特策
今なら核不使用で持久戦にもつれ込まない限り優位だかんね
154:2013/09/21(土) 10:03:30.90 ID:
>>122
日本から仕掛けたらアメリカも庇えないから
中国は核を使うよ
日本は1日で死の列島になる
79:2013/09/21(土) 09:55:29.68 ID:
まぁ日本は落とさないだろうな。

実際、戦争して地域紛争の域で留まらない場合は負けるしな。
アメリカもあてにならん以上は頭使って長期的に戦略練らないと。
86:2013/09/21(土) 09:57:06.29 ID:
実際撃墜して困るのはどっちかね。

日本は領空侵犯されているのだから当然言い訳は立つ、
中国は反日団体を抑えきれずにまた暴動。
軍部もメンツを立たせる為に更に過激な言動をせざるを得なくなる。

当たり前だが、そもそも戦争なんて起きる訳がない。
戦争が起きない状況下でパワーバランスがどう動くかの問題。
121:2013/09/21(土) 10:00:34.22 ID:
>>86
どうかな昨今中国内部で文化人や企業家が拘束されたりしている
国内で親日家締め付け強化しなければならない状況なわけだから
戦争になるならそれでも構わないのでは?
呉越同舟、戦争になれば反日という一本柱で国内の不満も払拭されるだろう
戦争をするなら日本が先に武力行使をしたという戦争の大義名分が欲しいところだ
無人機落とせば中国が喜ぶかもな
104:2013/09/21(土) 09:58:38.25 ID:
中国としては撃墜してほしいんだろうけど
日本はそんな安い挑発には乗らないよ
今まで通り放置でいい
114:2013/09/21(土) 09:59:47.75 ID:
だけど戦争になれば国内の中国人たちが騒擾を起こすぞ。
こういう分子を専門用語で「第五列」というんだが、おまえら殺されるかもよ。
歴史上そういうことの実例にはことかかない。

「第五列」で検索。
127:2013/09/21(土) 10:01:13.73 ID:
>>114
騒ぎを起こせばいい。スパイとして処分するだけ。
仕事が増えるぞ。wwwww
145:2013/09/21(土) 10:02:38.67 ID:
>>127
できるわけがない。
日本の市民は非武装だ。

いっぽう中国人たちは武器を密輸して隠し持っているはず。
120:2013/09/21(土) 10:00:30.28 ID:
そんなもんやる気になったらやれるだろw
本当に国が大きいだけで中身は朝鮮人そのものww
151:2013/09/21(土) 10:03:01.05 ID:
妨害電波で暴走 そこで撃墜  超簡単ww
166:2013/09/21(土) 10:04:41.23 ID:
>>151
実際問題、スクランブルで発進して無人機に接近後、電波妨害で操縦無効にできるもんなのだろうか?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379724249/

2013/09/21 10:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ