2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AKBが解散寸前までいったことがあるってマジ?

1:2013/09/07(土) 22:40:15.21 ID:
曲さえ発売できず、なんかネットで騒がれてトガサキが切れてたのは本当?
信じられないんだがマジなの?

4:2013/09/07(土) 22:45:46.93 ID:
結成2年目だっけ
メンバーも大人たちも諦めてたらしいね
前に小嶋さんが言ってた
13:2013/09/07(土) 22:52:45.42 ID:
まとめんばーは面白いなあ(当然のごとく赤いデカ文字)
14:2013/09/07(土) 22:52:49.81 ID:
レコ社からすべて見捨てられて、配信限定で発売した伝説の曲があるよ
16:2013/09/07(土) 22:54:10.32 ID:
>>14
トガサキがヲタに切れた時期と一致しますか?
というか支配人がヲタのネットの暴動に切れるなんてありえないですが
19:2013/09/07(土) 23:01:40.39 ID:
>>16
どこら辺からの新規さんだい?ww
15:2013/09/07(土) 22:53:15.18 ID:
アフィスレとかじゃなくてマジで知りたいのです
新参ですみません
20:2013/09/07(土) 23:02:47.32 ID:
2008年2月発売の桜のはなびらたちが
ランダム封入48種コンプで特別イベント招待という射幸心を
煽るもので独占禁止法的に問題視されて当時の所属のデフスターから
契約解除を喰らってしまう
39:2013/09/07(土) 23:45:23.45 ID:
>>20
デフスターレコードは今どうおもってるんだろうな
秋元にどんな仕打ちをうけているやら
59:2013/09/08(日) 01:22:16.04 ID:
>>39
親会社が乃木坂作ってもらってウハウハですわ
49:2013/09/07(土) 23:59:47.00 ID:
>>20
それを違反だと言い始めて騒いだのは狼の連中いわゆるハロヲタ
53:2013/09/08(日) 00:08:16.02 ID:
>>49
なるほど、そのおかげでデフスターから離れてキングに移籍できたのか
ならばハロヲタさんは恩人かも^ ^
25:2013/09/07(土) 23:09:45.64 ID:
劇場公演は連日満員だったがたったの定員250人であり
秋元康の凝り性から膨れ上がった運営スタッフの
給料や家賃などの必要経費を払ったらもちろん赤字であった
CD発売に伴うプロモートができないと
メディア露出もなくなりタイアップなどによる
副収入が入ってこなくなる
CDが発売できないということは運営的には致命的であった
そしてAKS結成時に準備された資金の底が見えてきてしまう
あらたにスポンサーが付かなければ解散は確定的であった
26:2013/09/07(土) 23:16:29.26 ID:
出資条件は愛知県出身者を中心として栄に支店を作ることであった
そういった大人の事情を知らないヲタはこの状況で名古屋支店など
とうとう気が狂ったかこれでコケて完全に終わりというものだった
ところが名古屋で行われたオーデションで秋元康は天才を発見してしまう
41:2013/09/07(土) 23:48:15.50 ID:
>>26
別にあの人天才じゃないとおもうけど
SKEを真ん中にするのは京楽の望みだったんだね
47:2013/09/07(土) 23:56:03.93 ID:
>>41
その気持ちが「逃した魚たち」というシングルビデオコレクション。
デフスターで、実際に汗を流していた現場の担当者からしたら
「あそこまで育てたのに、それを捨てた上層部のバカ野郎」と思っているだろうけど。

でも似たような話はビートルズを逃したデッカレコードや
美空ひばりを逃がしたレコード会社の話にも同じようなものがある。
(美空ひばりを採用しなかったディレクターは、その後いくら働いても昇進も昇給もなくて
 それでも我慢して働くしかなかったらしい=それが加藤登紀子の父親)
66:2013/09/08(日) 01:44:33.01 ID:
>>47
デフスターのお偉いさんは多分劇場見ていないよね。
売上のエクセルの画面しか見ていないと思う。
どの業種も上の人が現場見なくなったらダメだね。
29:2013/09/07(土) 23:27:31.07 ID:
潤沢な資金を得た秋元はキングとの契約に成功する
そして名古屋で発見した天才少女を中心メンバとして活躍させるべく
もう売れないと諦めていた学園物に再度挑戦したのだ
MVは女子校の文化祭とし舞台衣装はコテコテのschoolgirlコスプレ
まだ正規メンバーでもない小学生をセンターに据え
プロモートを精力的に実施した
その結果大声ダイヤモンドは初週48000枚オリコン3位と
当時としては大ヒットを記録してしまう
30:2013/09/07(土) 23:28:57.00 ID:
売れ行きも地下アイドルの限界で止まって
独占禁止法を理由にデフスターに切られ
(その頃、デフスターは独自のアイドルを企画)
メンバーの卒業も相次いで・・・。っていう2008年のことなんだろうけど。
同時期に『AKB1じ59ふん!(現在のAKNINGO』「ネ申テレビ」が始まって
それまでの劇場型アイドルからテレビも視野に入れたアイドルに舵を切った時代でもあるんだよね。
確かにあの頃はネットでは「AKB終わった」と言われていたけど、
実際は過渡期ではあったかも。
36:2013/09/07(土) 23:37:52.10 ID:
売れない時期は世間の景気が良かった
アイドルなんてどうでもよかった
ところが2008年秋ちょうど大声が出たころに
リーマン・ショックが発生して
10年桜が出たころは失業保険もらうために
操業停止になる工場がたくさんあった
2008年秋~2009年一杯は景気どん底で
世の中全体が不安で不安で時代が
AKBのようなアイドルを求めたんだよな
45:2013/09/07(土) 23:53:39.34 ID:
CDが多く売れ始めたのは握手会の方法を変えたのが原因?
それだとキングレコードのやりかたがうまかったってことなんだろか。
46:2013/09/07(土) 23:55:55.43 ID:
>>45
俺大声から言い訳くらいにハマリだしたけどあの時は単純に中高生に見つかったって言うのがある
学校であっちゃんかわいいとか十年桜っていい曲なんて会話が出だしたのがまさにその頃
きっかけは間違いなくAKBINGOとその前身番組
48:2013/09/07(土) 23:59:39.83 ID:
>>46
やっぱTVの影響って大きいんだな。
51:2013/09/08(日) 00:04:11.61 ID:
>>48
桜の栞全握を春休みといえど平日読ランにしたり、横アリライブ2日3公演(2日目は昼あり)を平日だけでやるなんて
中高生ヲタがついてきたって運営も確信持たないとやらない。当時の大人ヲタの批判はすごかったけど
52:2013/09/08(日) 00:07:15.83 ID:
もちろんメンバー自身と楽曲に地力があったから
プロモート(宣伝)で売れたのであって
力が無ければこんなに売れなかったのは確実
58:2013/09/08(日) 01:19:23.17 ID:
なんかAKBって2015年にコンサートをやる(予定)だから
高いチケット買ってくれみたいなことをやっていたのは本当?
事実だとしたらとんでもないことだとおもうんだが
63:2013/09/08(日) 01:30:41.28 ID:
大声の全握はアルタ前の公演でやったんだよ
今思うとほんとびっくり
65:2013/09/08(日) 01:41:09.89 ID:
昔のよみうりの握手会とか人気メン3人で1レーンとかあったからな
75:2013/09/08(日) 01:57:32.04 ID:
キャラ戦争とかwww
こと個別に関しては
売れすぎることに対するフォローしてたら
こんなになっちゃったって感じでしょう
78:2013/09/08(日) 02:07:44.65 ID:
キングとの契約はAKB三昧(だったか)でB3公演観てた社員が
天使のしっぽに感銘を受けて契約に乗り出したといってたな。
81:2013/09/08(日) 02:15:59.88 ID:
2007年に京楽のパチンコ台が大ヒットして売り上げが二年前の5倍増?くらいになった 仮面ライダー 必殺仕事人 冬のソナタとかだったと思う
84:2013/09/08(日) 02:36:46.12 ID:
あの当時はとにかく金を使うヲタが偉くて言わば株主みたいなものだった
だから当然金をいっぱい落としてくれる株主には発言力があった
その代表的なのが「ガチャ」と言われる黒い玉
すべては株主の思う方向に事が進んでいた

しかし今のピンチケレベルの貧乏ヲタはそういう金満を優遇する体質が許せなかった
もちろん彼らには発言力もない
今は正反対で弱者の味方を装っているが、当時は金を出さない貧乏ヲタはとにかく下に見られていた

その中で生じた2008のポスター騒動
貧乏ヲタ達はここがチャンスだと2chで一気に責め立てた
金満体質をぶち壊す為に

事態はどんどん大きくなっていった
おそらく貧乏ヲタ達も予想していなかっただろう
結果ポスターは回収、テレビのニュース番組や一般紙にも大きく取り上げられ、大きなマイナスイメージを受けることとなった

このクーデター、いや現代版百姓一揆のような事件が起きたのが4年に1度しか来ない2008年2月29日だった
苦しい思いをしてきた百姓が上の奴らに一泡ふかすことが出来たのである
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1378561215/

2013/09/08 23:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ