2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

干されメンを強制排除しないとAKBの未来はないぞ

1:2013/08/27(火) 07:13:24.07 ID:
警告しとくわ

7:2013/08/27(火) 07:21:19.50 ID:
干されが減っても押されが増える分けではない
9:2013/08/27(火) 07:24:08.96 ID:
各チームの人数が足らなくなって毎日4公演ばかりになって4メンが壊れるがそれが望みなんか?
11:2013/08/27(火) 07:26:45.08 ID:
48Gに金も影響力もあるうちにちゃんとした卒業システム作っておく方がいい
毎年春には定期的に卒業式やって卒業生出さないと辞め時見失いかねん
花道として卒業コン用意してやって華々しく見送ってやればいい
14:2013/08/27(火) 07:29:00.71 ID:
>>11
確かにそれは必要
でなければ歳だけ重ねていつまでもグダグダ居残る干されメンバーが増えてく
21:2013/08/27(火) 07:39:19.95 ID:
>>14
萌乃コールで卒業で来てANNで全じゃん2期で荒ぶれた仁藤萌乃卒業は本当に良かった。
武道館&最終公演、って形で卒業、はいいかもしれないね。
SKEももったいなかったけど、今年の卒業の仕方、ありかもしれないね
13:2013/08/27(火) 07:28:57.68 ID:
ジャニーズや歴代アイドルグループを見てみ 必ず不人気メン入ってるだろ?
ファンに不満があった時にサンドバッグ要因として誰かがその役割をしなきゃならない
人気メンだけ揃えたとしてもその中から嫌われ要員に必然的になっていくだけ(例 嵐の松本)
16:2013/08/27(火) 07:30:17.70 ID:
>>13
グループが少人数ならその考えは有りだよ
17:2013/08/27(火) 07:32:28.22 ID:
>>16
大人数なら複数人必要になるだろ
おにゃん子もハロプロもそうじゃん 大局的に言えば学校や会社もそう
絶対何割かは不人気メンは作られるんだって
25:2013/08/27(火) 07:44:13.71 ID:
何が言いたいかというと、上が詰まったAKBに入るのは得策ではない
特に地方出身なら支店選抜を目指し、あわよくば兼任でAKBに入るのが理想
36:2013/08/27(火) 07:55:05.00 ID:
今思うと、萌乃は理想の辞め方をした干されだったような気がする
「もうちょっと居させてあげたかったなぁ」っていう余韻があるから
まぁ、居た当時は「さっさと辞めたほうがいいんじゃね」とも思っていたけどw
38:2013/08/27(火) 07:56:41.77 ID:
女性グループアイドルである以上人気メンと不人気メンの割合は常に一定なわけで
今現在不人気なメンバーの枠が空いたとしてそこに若手が入って嬉しいか?って話
41:2013/08/27(火) 07:58:14.30 ID:
4番打者ばかりだった時の長嶋巨人は弱かった
45:2013/08/27(火) 08:00:16.08 ID:
若手の手本になる干されなら良いが

小林とか近野は辞めさせるべきだろ
54:2013/08/27(火) 08:08:50.40 ID:
それなら干されメンを排除じゃなくて
邪魔なちかのやKKを排除ってことじゃん
でもどうやって若手の手本になってるかどうかを判断するの

とりあえず15期以上が全て昇格した今干され排除はなんの意味もない
干されがいるからテレビに出られない-ビンゴガーネ申ガーっていうなら
それにすら出られない単なる干され以下ですわ
55:2013/08/27(火) 08:17:45.45 ID:
そもそも研究生不人気が辞めないから新チームなんてもんを作らなきゃならなかったわけで
KKや近野っていう古参だけの問題でもない
59:2013/08/27(火) 08:22:19.90 ID:
>>56
それなんだよな
本来干されってのは倉持や梅田レベルのことで、KKや近野なんかはただの不人気
95:2013/08/27(火) 09:03:25.49 ID:
>>59
あと9期も不人気いる
もちくらさんはちょっと、干され気味?かも
梅ちゃんはそうでもないでしょ
101:2013/08/27(火) 09:13:28.85 ID:
>>95
東京ドームのギンガムチェックで、メインのメンバーと違う衣装着て脇で踊ってる梅ちゃんは不憫だったぞ
精一杯の笑顔だったのがまた哀愁を誘った
124:2013/08/27(火) 09:48:55.22 ID:
>>95
梅は激干されだったろ
今だけみたらそんな事ないだけ
BINGOも数年干されてるし、ネ申なんか二回ぐらいしか出た事ないぞ
マジすかなんかもひくほど出てない
今からじゃ想像出来ないけど
135:2013/08/27(火) 09:57:44.29 ID:
>>124
運営から干されたのが原因と言いたげだけど
根本的に人気が無いだけだからw
137:2013/08/27(火) 09:59:44.58 ID:
>>135
>>130
のAクラスに入ってるのに不人気なら何を持って人気メンとすんだよ
74:2013/08/27(火) 08:39:38.03 ID:
ズバリ言うわ
今AKBが下火傾向にあるのは若手のゴリ推しが原因でもなければセンターが○○だからでもない
勿論干されも関係ない
もう皆色々な要素が積み重なってAKBに飽きてきてるのよ

そしてライト層・一般層は『AKB』というネームに飽き飽きしている
中のメンバーが誰だからとかじゃない
長い間各方面にゴリ推しされてきた『AKB』そのものが嫌われてきてるんだよ

この数年間少しは押し引きを上手く使えば良かったが、ただ幅を利かせるばかりだから皆ウンザリしてる
最近AKBが歌番組などに出た時醒めた空気を感じた事はないか?
それは長年AKBがゴリ推しされてきた事が原因だと思う

だからここで若手だの干されだの論じても意味はないよ
もう中のメンバーになんて興味がなくて、『AKB』ってだけで嫌悪される

因みにここで言う『AKB』は『48』全てのグループな
76:2013/08/27(火) 08:41:37.95 ID:
>>74
おれは口パクが1番悪いと思うけどな
コンサートの価値は無いし過呼吸で倒れてもアホかと思うわ
ちゃんと下手でも歌うくらいやるべき
89:2013/08/27(火) 08:54:03.75 ID:
>>74
まさにそれ
特にテレビ関係者はうんざりしてる
2010年 AKBがいよいよブレイク・・・
2011年 初の神崩し!AKBの頂点!!
2012年 あっちゃん卒業!いやーいい最終回だったわ

とここでAKBは終わってる
後は完全に蛇足

2012年後半から明らかにピークは過ぎてるにも関わらず
ドーピング加重によって強引にピークを伸ばしているため
一般層はどんどんAKBに飽きてきてる
その結果どんどんテレビ視聴率とかに影響が出始めてる
81:2013/08/27(火) 08:45:51.86 ID:
強制排除なんかしたら運営に対する不信不満が残ると思う
穏やかに緩やかに卒業に向かわせないとダメ
82:2013/08/27(火) 08:47:17.06 ID:
5年連続圏外はさすがに問答無用で解雇していい

内田、近野、鈴木ま、田名部、野中、出口、佐藤実、加藤る、阿比留、加藤智、山田澪、井口、内山命、石田安、佐藤聖、鬼頭

リーチ
島田晴、竹内美、中村、木下有、後藤理
92:2013/08/27(火) 08:57:57.83 ID:
どんだけ一般層が飽きてるのかを示すデータがこれ

269 名前:俯瞰の鬼アーシュ ◆0d6BWgzbeA [] 投稿日:2013/08/26(月) 22:39:10.67 0 (PC)
<ツイッターの盛り上がりを示したwiz指数>

19:33 「モー娘。登場」のテロップ

(日曜日の全番組中二番の盛り上がり)

19:40 AKBの生中継開始



モームス登場の時はツイッターが爆発的に伸びてるが
AKBが出た時は完全に無風状態
テレビに出てこれだけ反応が薄いのはかなり致命的

次のMステ、AKB登場部分はモームス以下になる可能性覚悟した方がいいよこれ
100:2013/08/27(火) 09:12:31.82 ID:
未来を考えるなら不人気かつ活気のないメンバーのゴリ推しをやめること
グループ全体の人気低下が止まらないからな
103:2013/08/27(火) 09:15:20.86 ID:
仲俣みたいな露骨な追い出し部屋より
契約解除した方がお互いにいいのでは…
112:2013/08/27(火) 09:29:32.80 ID:
あん誰って面白いの?
地上波にする程のクオリティは無理なのか?

あん誰で活躍した奴をまとめて深夜3時くらいから15分番組くらいでちょっと
内村プロデュース的なノリで遊んでラストチャンスやれよ。
116:2013/08/27(火) 09:35:22.24 ID:
1~7期セレクションにかけて不満少なさそうなのは
KK田名部中田内田宮崎近野野中位で後は下手に選挙なり握手で実績残してるから排除する必要まで行かない
120:2013/08/27(火) 09:40:48.77 ID:
SKEは何故か真那とか選抜メンバーが干されて
実絵子、内山とか不人気メンが推される傾向
130:2013/08/27(火) 09:55:32.25 ID:
貼っておく

○AKB48メンバー別 在籍年数&人気(選挙・握手)状況
                │ 在籍年数       │                │
人気度                │ 6年超(古参).    │ 3~6年(中堅)   │ 3年未満(若手)
───────────┼────────┼────────┼────────
ランクA            │ 小嶋陽、高橋み、 │ 北原、高城、     │ 川栄、(渡辺美)
 選挙:UG以上.         │ 峯岸、梅田彩、   │ 島崎、横山、     │
&握手枠+完売:30部以上..│ 大島優、柏木、   │ 入山、(松井珠)  │
                │ 渡辺麻、藤江    │                │
───────────┼────────┼────────┼────────
ランクB            │ 倉持           │ 大場、永尾、     │ 武藤、(矢倉)、
 選挙:NG~FG.       │                │ 山内           │ (兒玉)
&握手枠+完売:30部以上..│                │                │
───────────┼────────┼────────┼────────
ランクC             │ 片山、菊地、     │ 石田、岩佐、     │ 田野
 選挙:NG~FG.       │ 佐藤亜         │ 佐藤す、前田亜、..│
&握手枠+完売:30~10部..│                │ 松井咲、市川美  │
───────────┼────────┼────────┼────────
ランクD            │                │                │ 高橋朱、岩立、
 選挙:圏外         │                │                │ 村山、岡田奈、
&握手枠+完売:30部以上..│                │                │ 小嶋真、西野、
                │                │                │ (古畑)
───────────┼────────┼────────┼────────
ランクE.              │ 大家、中田      │ 宮崎、野中、     │ 小嶋菜、岩田、
 選挙:圏外         │                │ 鈴木ま、島田、.... │ 大森、佐々木、
&握手枠+完売:30~10部..│                │ 鈴木紫、阿部、   │ 平田、相笠、
                │                │ 加藤           │ 大島涼、北澤、
                │                │                │ 篠崎、高島、
                │                │                │ 茂木、内山、
                │                │                │ 橋本
───────────┼────────┼────────┼────────
ランクF.              │ 小林香、田名部  │ 内田、近野、     │ 名取、森川、
 選挙:圏外(or不参加).....│                │ 竹内、中村、     │ 野澤、梅田綾、
&握手枠+完売:10部未満..│                │ 伊豆田、小林茉、 │ 岡田彩、前田美、
                │                │ 仲俣、藤田      │ 市川愛、大和田、
                │                │                │ 込山、佐藤妃、
                │                │                │ 土保、福岡、
                │                │                │ 向井地、湯本
151:2013/08/27(火) 10:14:15.63 ID:
>>130
ランクAひでーなおい

小嶋 卒業既定路線
高橋 卒業既定路線
大島 卒業既定路線
藤江 世間誰もしらない
梅田 世間誰もしらない
北原 完全にオワコン
高城 完全にオワコン
柏木 戦力だが雑誌表紙急激に減少
渡辺 戦力だがシングル爆死でオワコン化
峯岸 坊主で知名度急上昇、絶好調
島崎 総選挙12位で神入り出来ず、CMは好調
横山 島崎より上だが空気
川栄 一気に注目浴びるが総選挙順位イマイチ
入山 世間の知名度すげー低い

ほとんど終わってんじゃん
132:2013/08/27(火) 09:56:22.70 ID:
なぜわからない
本当に排除しなければならないのは
握手の重力に縛られたオタだってことを
133:2013/08/27(火) 09:56:51.48 ID:
素直に三銃士や13期のめぼしいところをK補強として投入したら良かったが、
それだと結局研究生に干され排除論者の言うところの産廃が残るだけで…
そこでチーム4と言うわけだが、研究生時代目立たなくとも大森のように正規になって存在感が増す子もいたはずなのに、これがごそっと新チームでは完全に芽が摘まれたようなもの
136:2013/08/27(火) 09:58:19.39 ID:
劇場公演なんか建前でやってるだけなんだからそんなとこで頑張ってもしょうがないんだよwww

大事なのは外仕事
140:2013/08/27(火) 10:00:36.29 ID:
簡単にオーディションで合格させた責任もある。

アイドル養成所じゃねーんだから人数を増やしすぎなんだよ。

運営が芸能事務所も兼任しろ。
153:2013/08/27(火) 10:16:01.46 ID:
だから、お前らファンがもっと本格的に運営を批判して根本から改善させなきゃ駄目なんだよ

「俺はコイツが気に入らん」「コイツはブスだから要らん」とかメンバー個人を攻撃しても無意味だろ
そんなのはいつもの事だから、お前らごときの煽り文句でダメージ受けて辞めるメンバーなんて殆どいないし、
仮に辞めるのが1人や2人出て、お前らが得意気に勝利宣言しても、
同じようなメンバーはまだ沢山残ってる上に、さらに同じようなのが補充されるだけで全く何も変わらん
結局は運営の駄目な体制を改善させなきゃ意味がないんだよ。

「俺達ごときが運営を批判しても何も変わらんから無駄」というなら、尚更メンバー個人を叩くなよと
157:2013/08/27(火) 10:20:39.59 ID:
干されメンを全て排除すると残ったメンから
新たに干されメンが誕生するだけ
{働きアリの法則}
167:2013/08/27(火) 10:44:21.19 ID:
メンバーが減れば人件費や諸経費も削減できるよ
誰も見てない子にメイクや衣装を用意する必要が無くなる
171:2013/08/27(火) 10:48:53.27 ID:
干されよりも選抜を切るべきだろ
あいつらがやる気0だからAKBの評価が下がる
ほんとうに頑張ってるメンバーを出せよ
177:2013/08/27(火) 10:57:39.58 ID:
やる気ない、全く喋れないってのは選抜がもっとそうだろ
187:2013/08/27(火) 11:08:00.90 ID:
そもそも4作った以上摘まれる芽もしばらくないよね
と言うか摘まれたことあるか?
藤田名取小嶋菜辺りの芽が摘まれたならそれはアンリレ推しのせいだし
12期+凉花の伸び悩みは公演少ないことに運営が手を打ってこなかったことに起因する
188:2013/08/27(火) 11:09:15.89 ID:
能力的には全メンバー低レベルでどんぐりの背比べ状態でしょ
その低レベルな中でカースト作って「自分はこれよりマシ」と安心させる状況が
タレントとしての成長を阻んでる要因だと思う
超選抜が外仕事で全く通用してないのはAKB内の相対評価と絶対評価の区別がついてないからだろう
199:2013/08/27(火) 11:16:38.27 ID:
>>188
つまり中から見て無能でやる気も人気もない干されが1番切られるべきだな
191:2013/08/27(火) 11:09:59.37 ID:
干されをやめさせても別の子が干されるだけ
TVも大事だけどAKBグループのキモは劇場公演と握手会
自分ユニットの無い若手はかわいそう
その子のストーリー、ヒストリーが少ないから

定期的に公演を作って握手会してたらミリオン割れても
急に廃れることはない
193:2013/08/27(火) 11:12:19.62 ID:
選抜はそんなに凄いならさっさと卒業してレギュラー番組に出たりドラマ映画で活躍してくださいよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1377555204/

2013/08/27 20:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ